利用規約


第1条(定義)

本規約で使用する用語の定義は、以下のとおりです。
(1)	「本サービス利用契約」とは、本規約(改定後のものを含みます。)を契約条件として当社と会員との間で締結される本サービスの利用契約をいいます。
(2)	「本商品」とは、本サービスにおいて当社が会員に販売するお茶その他の商品をいいます。
(3)	「本サイト」とは、当社が運営する本サービスのウェブサイト(https://youin.jp 。理由の如何を問わず、当該ウェブサイトのドメイン又は内容が変更された場合は、当該変更後のウェブサイトを含みます。)をいいます。
(4)	「会員」とは、本規約に同意した上で、第3条に定める手続きを行い、当社から本サービスの利用を許可された個人又は法人をいいます。
(5)	「利用希望者」とは、当社所定の登録手続に従って会員登録を行うことを希望する個人又は法人をいいます。
(6)	「受取人」とは、会員が本商品の配送先と指定した個人又は法人をいいます。
(7)	「配送業者」とは、当社が本商品の配送を委託した業者をいいます。
(8)	「料金」とは、本商品の商品代金及び送料をいいます。
(9)	「登録情報」とは、氏名、メールアドレス、パスワードなど会員が本サービスの会員登録に際して当社に提供するすべての情報をいいます。

第2条(適用)

1.	本規約は、本サービスの利用条件及び本サービスの利用に関する当社と利用者との間の権利義務関係を定めることを目的とし、当社と利用者との間の本サービスの利用に関わる一切の関係に適用されます。
2.	当社は、本サービスの各々につき、当社の判断で各種の規約、注意事項、ガイドライン等(当社が随時会員に対して行う通知を含み、以下、併せて「諸規定等」といいます。)を定めることができるものとします。諸規定等が定められた場合、当該諸規定等が対象とする本サービスを利用する利用者については、本規約のほか当該諸規定等も適用されるものとします。
3.	当社が本サービス上で随時掲載する本サービスに関するルール、諸規定等は本規約の一部を構成するものとします。
4.	本規約の内容と、本規約外における本サービスの説明等とが異なる場合は、本規約の規定が優先して適用されるものとします。
5.	利用者は、本サービスの利用を開始する前に、本規約(諸規定等がある場合は、諸規定等を含むものとします。以下同じとします。)の内容をご確認の上、本規約に同意するものとします。なお、利用者が本サービスの利用を開始した時点で、利用者は本規約の内容を確認の上、これに同意したものとみなされます。利用者の本規約への同意により、当社と利用者の間に本サービス利用契約が成立します。なお、利用者が本規約に同意しない場合は、本サービスをご利用にならないでください。

第3条(会員登録)

1.	本サービスの利用希望者は、当社所定の方法により会員登録を申し込むものとし、当社から会員登録が完了した旨を通知された時点で会員となります。
2.	利用希望者は、以下の各号のいずれかに該当する場合には、会員登録を行ってはなりません。また、当社は、利用希望者が以下の各号のいずれかの事由に該当すると当社が判断した場合は、会員登録を拒否する場合があります。
(1)	本規約に違反し、又は違反するおそれがあると当社が判断した場合
(2)	当社に提供された登録情報の全部又は一部につき虚偽、誤記又は記載漏れがあった場合
(3)	過去に当社から本サービスの利用の一時停止、強制退会又は本サービスの利用の制限等の措置を受けた者である場合
(4)	会員登録を承認することが、当社の業務の遂行上又は技術上支障をきたすおそれがある場合
(5)	反社会的勢力(暴力団、暴力団員、暴力団員でなくなった時から5年を経過しない者、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋等、社会運動等標榜ゴロ、特殊知能暴力集団等その他これに準ずる者、暴力、威力もしくは詐欺的手法を用いて経済的利益を追求する者、又はこれらに準ずる者をいいます。以下同じとします。)に該当し、又は次のいずれかに該当することが判明した場合
①	反社会的勢力が経営を支配していると認められる関係を有すること
②	反社会的勢力が経営に実質的に関与していると認められる関係を有すること
③	自己もしくは第三者の不正の利益を図る目的又は第三者に損害を加える目的を持つなど、不当に反社会的勢力を利用していると認められる関係を有すること
④	反社会的勢力に対して資金等を提供し、又は便宜を供与するなどの関与をしていると認められる関係を有すること
⑤	役員又は経営に実質的に関与している者が反社会的勢力と社会的に非難されるべき関係を有すること
⑥	当社又は第三者に対して、自己又は自己の関係者が反社会的勢力である旨を述べたことがあること
(6)	前各号の他、当社が登録を適当ではないと判断した場合
3.	会員は、会員登録時に限らずいつでも、当社に対して虚偽の登録・申告等を行ってはならず、正確かつ真実の情報を当社に提供しなければなりません。
4.	会員は、登録情報を不正に利用されないよう、自己の責任の下、これを管理しなければなりません。
5.	会員は、登録情報に変更があった場合には、速やかに、当社の定める方法により、当該変更事項を当社に通知しなければなりません。
6.	当社は、会員のアカウントを使用して行われた一切の行為を、会員自身の行為とみなすことができ、これにより会員に損害が生じた場合であっても、当社の責めに帰すべき事由による場合を除き、一切の責任を負わないものとします。また、登録情報の変更がなされた場合でも、変更の前に行われた取引や各種手続は、変更前の登録情報に準拠することがあります。
7.	会員が本条の定めに違反したことにより生じたいかなる損害に関しても、当社は、予見できたか否かを問わず、一切の責任を負いません。

第4条(未成年者の会員登録)

未成年者が会員登録をする場合には、親権者等の法定代理人の同意が必要となりますので、必ず、本規約を事前に親権者等の法定代理人にもお読みいただき、同意を得たうえで本サービスを利用するものとします。未成年の方が本サービスを利用する場合には、親権者等の法定代理人の方のご同意をいただいたものとみなされます。

第5条(ID及びパスワードの管理)

1.	本サービスにおいて本商品を購入するには、会員としてID及びパスワードを設定すること又はログインすることが必要です。当社は、ID及びパスワードの一致を確認した場合、当該ID及びパスワードを保有する者として登録された会員が本サービスを利用したものとみなします。第三者が会員の同意なく当該会員のID及びパスワードを入力してログインをした結果、会員が損害を被ったとしても、当社は、予見できたか否かを問わず、一切の責任を負いません。
2.	ID及びパスワードを使用できるのは、当社から当該ID及びパスワードの発行を受けた会員のみです。会員は、第三者のID及びパスワードを利用して本サービスを利用してはなりません。また、会員は、第三者が会員のID及びパスワードを使って本サービスにログインすることや、本サービスを利用することがないよう、ご自身のID及びパスワードを自らの責任において厳重に管理するものとし、これらを第三者に利用させ、又は貸与、譲渡、売買その他形態を問わず本サービスを利用することを許可してはなりません。
3.	ID及びパスワードが不正に使用されている、又は本サービスにおいてセキュリティ侵害が発生していると疑われる場合は、会員は、直ちに当社に連絡しなければなりません。
4.	当社は、他社が提供するサービスのユーザーIDを本サービスのIDとしても利用できる機能を本サービスに搭載することができます。当該機能を利用する利用希望者は、当該他社サービスのユーザーIDについても、本条の定めに準じて取り扱われることに同意します。
5.	第1項の他、ID又はパスワードの管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用等によって生じた損害に関する責任は、会員自身が負うものとします。

第6条(本サービスの利用)

1.	利用者は、本規約の目的の範囲内で、かつ本規約に違反しない範囲内で、当社の定める方法及び条件に従い、本サービスを利用することができます。
2.	利用者は、本サービスを利用するに際し、本規約を遵守しなければなりません。
3.	本商品の転売は禁止です。会員は、非商用かつ非営利目的でのみ本サービスを利用することができるものとします。フリマアプリ、オークションその他の方法を用いて第三者に本商品を転売してはなりません。
4.	フリマアプリ、オークションその他の本サイト以外の方法を用いて本商品が売られていたとしても、その商品がどのような状態で管理がなされていたか等、当社としては把握・保証できませんので、商品の品質、機能、形状その他の事項について一切責任を負わないものとします。
5.	本商品の配送地域は日本国内限定です。日本国外への配送はお受けできません。
6.	本サービスの提供を受けるために必要な、端末、スマートフォン、コンピュータ、ソフトウェアその他の機器、並びに通信回線その他の通信環境等の準備及び維持(コンピュータウィルス感染の防止、不正アクセス及び情報漏洩の防止等のセキュリティ対策を含みます。)は、利用者の費用と責任において行うものとします。

第7条(商品の購入)

1.	本サービスで購入できる本商品のうち、「3-Mood 定期プラン」は、定期購入でのご注文のみをお受けしており、都度購入でのご注文はお受けしておりません。会員が初回の注文を確定すると、会員を買主、当社を売主として、定期的に本商品を購入する契約(以下「定期購入契約」といいます。)が成立します。定期購入契約は、期間の定めがなく、会員から解約の申入れ等がない限り継続するものとします。
2.	会員は、各回の定期購入の際、数種類の本商品の中から実際に購入する本商品を3種類選択することができます。なお、会員が本商品の種類を一度選択した場合、種類の変更手続きをしない限り、その後も継続して同じ種類を選択したものとして取り扱われます。
3.	定期購入において本商品の在庫が不足した場合、会員は当該種類の本商品を選択することができず、他の種類の本商品を選択することとなります。ただし、次回到着予定日の7日前までに会員が当該選択を行わなかった場合には、次回の本商品発送は一切行われず、次々回以降から本商品の発送が再開されます。会員はこれらを予め承諾して定期購入契約を締結するものとします。
4.	会員は、「3-Mood 定期プラン」以外の本商品を、当社所定の手続きに従い都度購入することができます。会員が都度購入対象商品の注文を確定すると、会員を買主、当社を売主として、本商品を単発で購入する契約(以下「都度購入契約」といいます。)が成立します。
5.	会員は、購入する本商品の配送を受ける受取人(会員自身の場合を含みます。)の住所及び氏名・名称を指定しなければなりません。ただし、受取人の住所として指定できるのは、日本国内の住所に限ります。
6.	当社は、何らかの事情により会員からの購入の申込みに応じることができない場合には、会員から申込みを受けた後遅滞なく会員に対してその旨を通知します。

第8条(発送)

1.	当社は、前条第6項に基づいて通知を行う場合を除き、特定商取引法に基づく表示における商品の引き渡し時期に記載の期日を目安として、会員が指定した受取人に宛てて、当社が指定する配送業者及び配送方法で本商品を発送します。なお、会員は、注文内容や所定の入力項目に不備又は誤入力等があったことや、交通事情等運送上の理由、年末年始、中元時期、夏季・冬季休暇、悪天候その他の事情により、当該期日までにお届けできない場合があることを予め承諾するものとします。
2.	定期購入の2回目以降の商品の発送は、原則として、初回発送分の本商品を発送した日から30日ごとを目安に行われます。なお、会員は、商品の発送日や発送間隔(30日ごと)の変更はできないことを予め承諾するものとします。
3.	前項にかかわらず、本商品の料金の決済又は会員指定の支払方法の利用確認・与信審査の遅延、未了その他合理的な理由がある場合、当社は本商品の発送を保留又は中止することができるものとします。

第9条(キャンセル・返品)

1.	会員は、定期購入の2回目以降にお届けする本商品について、次回到着予定日の7日前まで*に、当社所定の方法により定期購入契約の解約、商品の種類又は数量の変更を行うことができます。この期限を過ぎると注文が確定し、その回からの解約、商品の種類又は数量の変更はできませんので、ご注意ください。
*「次回到着予定日の7日前まで」とは、次回到着予定日を含めずに計算するものとします。具体的には、次回到着予定日が6月30日である場合、6月23日中に解約又は変更を行えば、次回発送分から適用されます。
2.	会員は、前項のほか、注文確定後の会員都合による返品、交換の請求、注文のキャンセルをすることはできません。
3.	会員は、前二項に反して当社に対して注文のキャンセル等の申し入れをしても、当社に対する料金の支払義務を免れることはできず、また、当社は会員から支払われた料金を返還する義務を負いません。

第10条(商品の不到達・欠陥

1.	当社又は配送業者の責めに帰すべき事由により本商品の紛失、行方不明、受取人への不到達が生じた場合には、当社は、速やかに追加料金なしで再度本商品を受取人に宛てて発送します。他方、当社及び配送業者の責めに帰さない事由により本商品の紛失、行方不明、受取人への不到達等が生じた場合(会員が本商品を受領しない場合その他会員の都合による場合を含みます。)には、当社は、本商品の引渡義務は消滅するものとし、本商品の再発送は行わず、料金の返金も行いません。
2.	本商品の所有権及び危険負担は、次条第2項の規約等に特段の定めがない限り、受取人が当該商品を配送業者から受け取った時点で、当社から受取人に移転します。
3.	会員は、受取人に本商品が到着した後直ちに届いた商品を確認し、届いた商品に当社又は配送業者の責めに帰すべき事由による欠陥がある場合又は会員が申込みをした商品とは別の商品が届いた場合には、当社所定の期間内に当社所定の方法で当社に連絡をしなければなりません。当社は、会員から当社所定の期間内に上記の連絡を受けた場合、会員に対して、受取人に届いた商品の返送、画像の送信その他の事実確認のために必要な対応を求めることがあり、会員及び受取人によるこれらの対応に要する通信料等は、会員又は受取人に負担していただく必要がありますので、ご了承ください。ただし、本条に基づく商品の返品にかかる送料は、当社が負担します。
4.	当社は、会員から当社所定の期間内に前項の連絡を受けた場合において、届いた本商品に欠陥があり、かつ、当該欠陥が当社又は配送業者の責めに帰すべき事由によるものであることが確認できたとき、又は、会員が申込みをした商品とは別の商品が届いたことが確認できたときには、本商品の再発送又は料金の返還を行います。なお、本項に基づく再発送に要する追加費用は、当社が負担します。
5.	当社は、当社の帰責性の有無にかかわらず、本条第1項乃至第4項に基づく対応以外には、本商品の紛失、行方不明、受取人への不到達、欠陥及び商品違いについて責任を負いません。

第11条(料金の支払い)

1.	会員は、本サービスにおいて本商品の購入の申込みをした場合、当社に対して、当社所定の料金を、当社所定の方法で支払わなければなりません。
2.	会員は、本サービスの料金の支払に当たって、料金の支払方法を提供する決済サービス事業者の規約等に従うものとします。
3.	本商品の料金にかかる支払方法の利用確認・与信審査は、以下の各時期を目途にそれぞれ行われます。また、本商品の料金にかかる決済は、原則として商品発送時以降に行われます。
(1)	定期購入で初回にお届けする本商品又は都度購入の本商品の料金
定期購入契約又は都度購入契約が成立した日
(2)	定期購入で2回目以降にお届けする本商品の料金
会員がその回の本商品を選択した日(ただし、会員が次回到着予定日の7日前までに本商品の選択や種類の変更を行わない場合は、次回到着予定日の6日前の日)
4.	会員が選択する支払方法によっては、当社が会員に対して有する料金債権を決済サービス事業者その他の第三者に譲渡することがあります。会員は、この債権譲渡について異議なく承諾するものとします。
5.	会員は、クレジットカードの紛失等によりカード番号が変更になるなど、支払方法に関して登録情報に変更があった場合には、速やかに、当社の定める方法により、当該変更事項を当社に通知しなければなりません。
6.	会員は、本サービスの料金の支払を遅滞した場合、年14.6%の割合による遅延損害金を当社に支払うものとします。
7.	会員は、本サービスの料金の支払に関して決済サービス事業者との間で紛争が生じた場合には、自己の責任と費用においてこれを解決するものとし、当社及び第三者に何らの迷惑をかけてはならず、かつ損害を与えてはなりません。また、当社は、かかる紛争に起因して会員に生じるいかなる損害についても、予見できたか否かを問わず、一切の責任を負いません。

第12条(割引特典)

1.	当社は、本サービスを割引又は無料で利用できるクーポン、ポイントその他の特典(以下「特典」といいます。)を提供することがあります。特典の具体的な提供条件や利用条件は、当社が別途定めます。
2.	特典の内容及び数量に関する最終的な決定は当社が行うものとし、会員はこれに従うものとします。
3.	特典の現金等との交換、特典の第三者への譲渡、特典の付与を受けたアカウントとは異なるアカウントによる利用は禁止します。
4.	初回限定割引などの特定の特典を利用するために、同一人物が氏名、住所、電話番号などの登録情報を変えて複数件注文することその他の特典の不正な取得又は利用は禁止します。
5.	当社は、会員が以下の各号のいずれかに該当すると判断した場合、会員に事前に通知することなく、会員が保有する特典の全部又は一部を消滅又は取り消すことができるものとします。
(1)	会員が特典を取得した後に、会員が当該特典について取得又は利用条件を充足していないことが明らかとなった場合
(2)	会員に違法行為又は不正行為があった場合
(3)	本規約その他当社が定める規約またはルール等に違反があった場合
(4)	その他、当社が会員に提供された特典を取り消すことが適当と判断した場合
6.	会員が、特典ごとに定められる有効期間内に当該特典を利用しない場合や、本サービスから退会(強制退会も含みます。)した場合には、特典は自動的に消滅します。
7.	当社は、取り消され又は消滅した特典について、再発行、損害賠償、その他名目および方法を問わず、一切責任を負いません。退会した会員が再度会員登録を行ったとしても、退会前に取得した特典を利用することはできず、当社は特典の再提供も行いません。

第13条 (メッセージカード)

1.	本商品の中には、受取人その他の第三者に宛てたメッセージカードを本商品に同梱することができるものがあります。メッセージカードは当社所定の仕様・デザインのものを利用し、会員は、当社所定の方法及び仕様・条件の範囲内で、メッセージカード内に記載するメッセージの内容を決定することができます。
2.	会員は、一度決定したメッセージ内容を事後的に修正・変更すること及び注文確定後のキャンセルはできません。
3.	会員は、実際のメッセージカードの仕上がり(発色、素材感、フォントの見栄え、全体のバランス等)と、本サービスを利用する際のスマートフォン、コンピュータその他の端末の画面上の仕上がりイメージが、多少異なり得ることを理解し、同意します。
4.	会員は、自らの責任でメッセージ内容を決定するものとし、メッセージ内容に誤記、不適切表現、誤解を招く表現、受取人に不快を与える表現その他の表現が含まれていたとしても、その責任は会員自らにあることを確認します。また、当社はメッセージ内容に関して一切の責任を負わず、メッセージ内容に関連して当社に何らかの損害が生じた場合、会員は速やかにその損害を賠償するものとします。
5.	会員が当社に入稿したメッセージ内容のデータは、当社が必要と判断する期間保持した後、当社の裁量により削除されます。会員は当該削除につき予め同意します。
6.	会員は、以下のようなメッセージを入稿してはなりません。以下のいずれかに該当すると当社が判断した場合、当社は通知をすることなくメッセージカードの利用を拒否することができるものとします。
(1)	受取人その他の第三者が、不快感や嫌悪感を抱くもの
(2)	他人の肖像権、プライバシー、名誉、著作権等の権利が侵害されるもの
(3)	法令違反や犯罪に該当するもの
(4)	ポルノ、卑猥なもの、脅迫的、詐欺的、侮辱的、残虐、グロテスクなもの
(5)	特定の個人、国、民族、宗教等について誹謗、中傷、攻撃する可能性のあるもの
(6)	モラル・倫理・公序良俗に反するもの
(7)	広告、宣伝等の営業行為及び勧誘行為と見受けられるもの
(8)	他人になりすましたもの
(9)	前各号のおそれがあるもの
(10)	その他当社がメッセージカードに相応しくないと判断するもの

第14条(推奨機能)

1.	本サービスには、利用者が本サービス内で任意に入力した嗜好、ライフスタイルその他の情報等を踏まえ、当該利用者に推奨される本商品の種類を提示する機能(以下「推奨機能」といいます。)があります。そして、利用者は、当該提示内容を参考にすることができるものとします。
2.	推奨機能により提示される本商品は、あくまでも本サービスによりおすすめされるものにとどまり、利用者が当該本商品を購入する義務はありませんし、また、当該本商品が利用者の求める特定の目的、機能等をみたすものとは限りません。利用者は、これらを予め承諾して推奨機能を利用するものとします。
3.	利用者は、自らの判断と責任において推奨機能を利用するものとし、推奨機能の利用とそれに関する結果について一切の責任を負うものとします。

第15条(権利帰属)

1.	本サイト及び本サービスに関する文章、画像、動画、データ、ソフトウェアその他一切にかかる著作権、特許権、実用新案権、意匠権、商標権その他の知的財産権(それらの権利を取得し、又はそれらの権利につき登録等を出願する権利を含み、以下単に「知的財産権」といいます。)は全て当社又は当社にライセンスを許諾している第三者に帰属し、利用者による本規約に基づく本サービスの利用は、本サイト又は本サービスに関する当社又は当該第三者の知的財産権の使用許諾を意味するものではありません。
2.	利用者は、前項の文章、画像、動画、データ、ソフトウェア等の複製、翻案、公衆送信等、当社又は前項の第三者の知的財産権を侵害し、もしくは侵害するおそれのある行為(逆アセンブル、逆コンパイル、リバースエンジニアリングを含みますが、これらに限りません。)を行い、又は第三者に行わせてはなりません。

第16条(禁止事項)

会員は、本サービスの利用にあたり、以下の各号のいずれかに該当する行為を行ってはなりません。
(1)	本商品を商用又は営利目的で第三者に販売・譲渡する行為
(2)	本サービスの趣旨もしくは本規約の精神に反し、又は本サービスの運営を妨げる行為
(3)	特典を第三者に貸与、譲渡、転売又は現金等と交換する行為
(4)	特典を他の第三者に対して商業的に利用する行為
(5)	不正に特典を取得するために複数のユーザーアカウントを利用する行為その他の特典の不正な取得又は利用行為
(6)	特典を当社所定の方法以外の方法で交換する行為
(7)	当社又は他の会員その他の第三者の知的財産権、肖像権、プライバシー、パブリシティ権、名誉、信用、財産その他一切の権利又は利益を侵害する行為(かかる侵害を直接又は間接に惹起する行為を含みます。)
(8)	犯罪行為、犯罪に関連する行為もしくは公序良俗に反する行為
(9)	詐術、暴力的行為、又は脅迫的言辞を用いる行為
(10)	当社もしくは第三者を差別もしくは誹謗中傷する行為、又は当社もしくは第三者に不快感を与える行為
(11)	当社又は第三者に精神的損害、経済的損害その他の損害を与える行為
(12)	法令、条例又は適用ある業界団体の規則に違反する行為
(13)	自分以外の他人を名乗り、他人になりすます行為、あるいは、自己のID及びパスワード以外のID及びパスワードを用いて本サービスを利用する行為
(14)	他人の個人情報を不正な目的で使用する行為
(15)	本サービスに関する情報、データの全部又は一部を改ざんする行為
(16)	本サービス外において、本サービスの商品、情報、データ、システム、機能、プログラム等の全部又は一部を利用する行為(無断転載、無断改変等を含みますが、これらに限られません。)
(17)	本サービスのセキュリティを危うくする行為
(18)	コンピュータウィルスの送信など、コンピュータの機器や回線、ソフトウェア等の機能に悪影響を及ぼす行為
(19)	本サービスのサーバやネットワークに過度な負荷や悪影響を与える行為
(20)	当社が本サービスを提供する上で関係するあらゆるシステムに対して、不正にアクセスする行為
(21)	本サービスで提供されるソフトウェア及びアプリケーション等の技術的な制限を回避する行為
(22)	本サイトに関連するシステムやソフトウェアのセキュリティホール、エラー又はバグ等を利用した行為
(23)	本サービスに関連するシステム、ソフトウェア又はプロトコル等に関して、リバースエンジニアリング、逆コンパイル、逆アセンブル、その他方法、態様の如何を問わず解析する行為
(24)	上記のいずれかに該当するおそれのある行為
(25)	上記のいずれかに該当する行為を幇助、勧誘又は助長するおそれのある行為
(26)	その他当社が不適当と判断して禁止する行為

第17条(登録抹消)

1.	会員は、当社所定の手続により本サービスからの退会(登録抹消)ができるものとします。会員は、未完の決済や手続きがある場合には、これらを本規約に従って遅滞なく完了させた後、退会手続を行わなければなりません。なお、会員の退会は、当社における退会処理手続が終了した時点で、効力が生じるものとします。
2.	会員は、以下の各項のいずれかに該当する場合には、前項に従って直ちに退会をしなければなりません。また、当社は、会員が以下の各項のいずれかに該当すると当社が判断した場合、会員に事前に通知することなく、会員資格の一時停止、強制退会、本サービスの利用の制限、商品の発送保留・中止その他当社が適切と判断する措置をとることができるものとします。
(1)	本規約のいずれかに違反する行為を現に行い、又は行うおそれがある場合
(2)	登録情報に虚偽の事実があることが判明した場合
(3)	当社が指定する期限まで又は当社からの催告から相当期間内に、料金の支払いをしない場合
(4)	当社、他の会員、決済サービス事業者その他の第三者に損害を生じさせるおそれのある目的又は方法で本サービスを利用した、又は利用しようとした場合
(5)	反社会的勢力に該当し、又は次のいずれかに該当することが判明した場合
①	反社会的勢力が経営を支配していると認められる関係を有すること
②	反社会的勢力が経営に実質的に関与していると認められる関係を有すること
③	自己もしくは第三者の不正の利益を図る目的又は第三者に損害を加える目的をもってするなど、不当に反社会的勢力を利用していると認められる関係を有すること
④	反社会的勢力に対して資金等を提供し、又は便宜を供与するなどの関与をしていると認められる関係を有すること
⑤	役員又は経営に実質的に関与している者が反社会的勢力と社会的に非難されるべき関係を有すること
⑥	当社又は第三者に対して、自己又は自己の関係者が反社会的勢力である旨を述べたことがあること
(6)	手段の如何を問わず、本サービスの運営を妨害した場合その他会員資格を保持させることにより当社の業務の遂行上又は技術上支障をきたすおそれがある場合
(7)	支払停止もしくは支払不能となり、又は破産手続開始、民事再生手続開始、会社更生手続開始、特別清算開始もしくはこれら類する手続の開始の申立てがあった場合
(8)	自ら振出し、もしくは引き受けた手形又は小切手につき、不渡りの処分を受けた場合、又は手形交換所の取引停分その他これに類する措置を受けたとき
(9)	差押、仮差押、仮処分、強制執行又は競売の申立てがあった場合
(10)	租税公課の滞納処分を受けた場合
(11)	その他財産状態が悪化し、又はそのおそれがあると認められる客観的事情が発生した場合
(12)	死亡した場合又は後見開始、保佐開始もしくは補助開始の審判を受けた場合
(13)	2回以上の商品の受領拒否等を行い、又はそのおそれがある場合
(14)	12ヶ月間以上本サービスの利用がない場合
(15)	当社からの連絡に対して2週間以上応答がない場合
(16)	前各号の他、会員としての本サービスの利用継続を当社が適当でないと判断した場合
3.	前項各号のいずれかの事由に該当した場合、会員は、当社に対して負っている債務の一切について当然に期限の利益を失い、直ちに当社に対して全ての債務の支払を行わなければなりません。なお、会員は、退会後も、本サービスに関してすでに生じた義務及び責任を免れることはできません。
4.	当社は、本条に基づき当社が行った行為により会員に生じた損害について、当社の責めに帰すべき事由による場合を除き、一切の責任を負いません。
5.	会員が退会した場合(強制退会の場合も含みます。)は、会員アカウントが削除されるとともに、会員が本サービス上で設定した内容及び取得したもの(本サービスの一部の利用権を含みますが、これに限られません。以下、総称して「利用データ」といいます。)も削除され、一度削除された利用データは復旧されません。

第18条(規約違反に関する情報提供等)

1.	当社は、会員に対し、会員が本規約に違反していないことを確認するために、当社が必要と判断する情報等を提供するよう依頼することができます。この場合、会員は、当社に対して、直ちに依頼された情報等を提供しなければなりません。
2.	当社は、会員が本規約に違反していると判断した場合には、会員に故意又は過失があったかにかかわらず、事前の通知なく、違反行為による損害の発生や拡大を防止する措置その他当社が適切だと判断する措置をとることができます。
3.	前項の措置をとることによって会員又は第三者にいかなる損害が発生したとしても、予見できたか否かを問わず、当社は一切の責任を負いません。

第19条(会員等の責任)

1.	会員は、自らの判断と責任において本サービスを利用するものとし、本サービスの利用とその結果について一切の責任を負うものとします。
2.	会員は、購入した本商品を自らの責任で保管するとともに、本商品の賞味期限又は消費期限を確認したうえ、当該期限を遵守するものとします。
3.	本サービスの利用によって生じる電子機器、ソフトウェア及び通信回線等の不具合、データの消失その他のトラブルに関して、当社は何らの保証も行わず、利用者が当該トラブルについての一切の責任を負うものとします。
4.	本サービスから他のウェブサイトへのリンク又は他のウェブサイトから本サービスへのリンクが提供されている場合でも、本サービス以外のウェブサイト等及びそこから得られる情報に関して、当社は何らの保証も行わず、利用者の責任においてこれらを利用するものとします。
5.	利用者は、本サービスを利用することが、利用者に適用のある法令、条例、業界団体の内部規則等に違反するか否かを自己の責任と費用に基づいて調査するものとします。当社は、利用者による本サービスの利用が当該法令等に適合することを何ら保証しません。

第20条(紛争処理及び損害賠償)

1.	本サービスに関連して会員と他の会員又は決済サービス事業者を含む第三者との間において生じた取引、連絡、紛争等(裁判だけでなくクレームや請求などあらゆるトラブルを含みます。)については、会員の責任と費用において処理及び解決するものとします。
2.	前項の取引、連絡、紛争等に関連して、当社が前項の第三者から権利侵害その他の理由により何らかの請求を受けた場合又は損害を被った場合には、会員は、当社に生じることとなる、又は現に生じた損害及び費用(弁護士費用を含みますがこれらに限りません。以下本条において同じとします。)を賠償し、補償しなければなりません。
3.	利用者は、本サービスの利用に関して第三者に対して損害を与えた場合には、自己の責任と費用でこれらを賠償するものとし、当社に何らの迷惑をかけてはならず、また当社に損害を与えてはなりません。
4.	利用者は、本サービスの利用に関して当社に対して損害又は費用を被らせた場合には、自己の責任と費用でこれらを賠償し、補償しなければなりません。

第21条(保証の否認及び免責事項)

1.	天災地変、法令の制定改廃、テロ、大幅な交通規制、公共サービスの停止、交通事故、公権力の行使に基づく処分、輸送機関の事故、労働争議、業務委託先の業務停止、新型コロナウイルスを含む感染症、公衆衛生に関わる緊急事態、その他当社の責めに帰すべからざる事情により、本商品の引渡しの遅滞又は引渡しの不能を生じた場合、速やかに会員に通知します。ただし、これにより会員が損害を被っても、当社は何らの責任を負わないものとします。
2.	当社は、本商品を含む本サービスの品質向上に努めておりますが、本サービスが会員の特定の目的に適合すること、期待する機能・商品的価値・正確性・信頼性・有益性・最新性・適法性・道徳性・網羅性を有することその他一切の事項について、明示又は黙示を問わず如何なる保証も行うものではありません。さらに、利用者が当社から直接的又は間接的に本サービス又は他の会員に関する情報を得た場合であっても、当社は利用者に対し本規約において規定されている内容を超えて如何なる保証も行うものではありません。
3.	本サービスを利用するためには、端末機器等の第三者の製品やインターネットへの接続サービス等の第三者の提供するサービスを利用する必要があります。当社は、これらの第三者の製品やサービスの品質、性能、仕様及び利用条件等を管理しておりませんので、これらについて何らの保証も行わず、予見できたか否かを問わず、一切の責任を負いません。また、第三者の製品やサービスの品質、性能、仕様及び利用条件等が変更されることによって、本サービスが利用できなくなる可能性がありますが、当社は、これらについて何らの保証も行わず、予見できたか否かを問わず、一切の責任を負いません。
4.	本サービスの品質は、通信回線の接続状況又は通信速度、利用者が使用する端末機器の性能その他の様々な要因によって影響を受ける可能性があります。当社は、これらを管理しておりませんので、可能性の有無を問わず、利用者が本サービスを利用する際の品質について何らの保証も行わず、会員による本サービスへのアクセス不能等について、一切の責任を負いません。
5.	当社は本サービス内で会員が個人情報を入力するにあたって暗号化処理を行うなど適切なセキュリティ対策管理を実施しておりますが、その場合でも情報の漏洩等の危険性は否定できず、完全な秘密性は保持できないことにつき会員は了承するものとします。
6.	当社に故意又は重過失がある場合を除き、当社が会員に対して賠償責任及び/又は補償責任を負うと判断される場合(法令によって本規約に定める当社の免責の全部又は一部が無効とされる場合を含みますがこれに限りません。)であっても、当社は会員が現実に被った通常かつ直接の損害のみ賠償するものとし、その請求原因の如何を問わず逸失利益その他の間接損害、偶発損害、特別損害、懲罰的損害、弁護士費用等を賠償・補償する責任を負いません。また、当社に故意又は重過失がある場合を除き、当社が会員に対して賠償する金額の上限は、以下のとおりとし、この上限を超えて当社はその責任を負いません。
(1)	会員に損害を与えた当社の行為が特定の商品に関連して行われた場合には、当該商品の対価として当社が当該会員から受領した、又は受領することが予定されていた料金相当額
(2)	会員に損害を与えた当社の行為が特定の商品に関連せずに行われた場合には、本商品の「3-Mood 定期プラン」の税込み月額料金相当額

第22条(本サービスの内容・品質)

1.	You Inは、「ムードペアリング」、すなわち、単に気分やシチュエーションに合わせるというだけではなく、「ムード ~今その瞬間の気分や状態~」に、「ペアリング ~向きあい、寄り添い、そして肯定する~」という、ウェルネスの考え方に基づく新しいライフスタイルを皆様にご提案するものです。
2.	本サービスでは、利用者の気分に合わせて選べるムードペアリングティーとして本商品を提供しますが、本商品に特定の品質、例えば、医薬品的な効能又は効果や健康の維持増進機能があることを示したり、保証したりするものではありません。
3.	当社は、本サービスの提供を行う時点で合理的に提供可能な内容及び程度において、本サービスの提供を行うものとします。
4.	当社は、本サービスの運営業務の一部を業務委託先に委託することができるものとします。

第23条(本サービスの変更)

当社は、以下の各号のいずれかの事由により、利用者の承諾を得ることなく本サービスの内容(商品等の価格、仕様を含みますがこれらに限りません。)を変更することがあります。この場合には何らの補償を行うものではありません。
(1)	安定したサービスを提供するために必要であると当社が判断した場合
(2)	利用者の利便性を向上させるために必要であると当社が判断した場合
(3)	前各号の他、当社が必要と判断した場合

第24条(本サービスの停止・終了)

1.	当社は、以下の各号のいずれかに該当する場合には、利用者に事前に通知することなく、本サービスの全部又は一部を停止することができるものとします。ただし、当社は、当社が適当と判断する方法により、現実的に可能な範囲内で会員にその旨を通知するよう努めます。
(1)	本サービスにかかる設備、ソフトウェア、コンピュータシステムの点検又は保守作業を定期的又は緊急に行う場合
(2)	コンピュータ、通信回線、電気通信設備等に事故又は障害が生じた場合
(3)	火災、停電、地震、事故、天災地変などの不可抗力により本サービスの運営が困難になった場合
(4)	決済サービス事業者その他の業務委託先に、トラブル、サービス提供の中断又は停止、本サービスとの連携の停止、仕様変更等が生じた場合
(5)	前三号が発生するおそれがある場合
(6)	その他、当社が停止又は中断を必要と判断した場合
2.	当社は、当社が必要と判断した場合、本サービスの全部又は一部を変更、一時停止又は終了することができるものとします。本サービスを終了する場合、当社は会員に事前に通知するものとします。
3.	当社は、本条に基づき当社が行った措置に関して利用者又は第三者が被ったいかなる損害についても、予見できたか否かを問わず、一切の責任を負いません。

第25条(個人情報等の取り扱い)

当社は、利用者が本サービスを利用する際に当社が収集した個人情報(個人情報の保護に関する法律第2条第1項により定義されるもの)その他の利用者情報を、You Inの「プライバシーポリシー」( https://youin.jp/shop/privacy )に従い適切に取り扱います。当社は、当該プライバシーポリシーに従い個人情報等を利用することができるものとし、利用者は、本サービスを利用したことにより、当該取り扱いについて同意したものとみなされます。

第26条(権利義務の譲渡)

1.	会員は、当社の書面による事前の承諾なく、利用契約上の地位又は本規約に基づく権利義務につき、第三者に対し、譲渡、移転、貸与、担保設定その他の処分をしてはなりません。
2.	合併、会社分割又は事業譲渡その他の方法により本サービスにかかる事業の全部又は一部を当社が第三者に譲渡又は移転させる場合には、本サービス利用契約上の地位、権利義務、会員の登録情報及び会員関連情報等を当該第三者に譲渡又は移転させることができるものとし、会員は、このことにつき本項において予め同意したものとします。

第27条(規約の変更)

1.	当社は、当社が必要と判断した場合に、会員に事前に通知することなく、本規約の全部又は一部をいつでも任意に変更(本規約を補充する規約や特約を新たに定めることを含みます。)することができるものとします。
2.	当社は、本規約を変更した場合、変更した本規約を本サイト等上の適宜の場所に掲載し、又は会員に通知するものとし、変更後の本規約は、当該掲載又は通知時から効力を生じるものとします。変更した本規約が掲載又は通知された後に、会員が本サービスの利用(定期購入を含みます。)を継続した場合、会員は本規約の変更に同意したものとみなされます。
3.	会員は、定期的に本規約の最新の内容を確認する義務を負い、当社に対して、規約の変更や追加を知らないことを主張することはできません。
4.	本規約の変更や追加に同意いただけない場合、会員は、本サービスから退会するか、それ以降本サービスの利用を中止する必要があります。

第28条(連絡・通知)

1.	当社は、会員に対し、重要なお知らせ、サービス・キャンペーン等の告知、ご注文確認、ご注文商品の出荷完了通知等をメールで送信することができるものとします。
2.	本サービスに関する問い合わせその他会員から当社に対する連絡又は通知、及び本規約の変更に関する通知その他当社から会員に対する連絡又は通知は、当社の定める方法で行うものとします。

第29条(分離可能性)

本規約のいずれかの条項又はその一部が、消費者契約法その他の法令等により無効又は執行不能と判断された場合であっても、本規約の残りの部分は、継続して完全に効力を有するものとします。また、当社及び利用者は、当該無効又は執行不能と判断された部分を適法とし、かつ執行力を持たせるために必要な範囲で本規約を修正し、当該部分の趣旨並びに法律的及び経済的に同等の効果を確保できるように努めるものとします。

第30条(存続規定)

本サービス利用契約の終了後も、本規約中、その性質上存続すべき条項(第2条、第5条、第6条、第8条乃至第11条、第13条乃至第16条、第18条乃至第21条、第25条及び第26条、第28条乃至第31条、その他当社の免責について定めた条項を含みますが、これに限られません。)は有効に存続するものとし、当社と利用者に適用されるものとします。

第31条(準拠法及び管轄裁判所)

本規約の準拠法は日本法とし、本規約に起因し又は関連する当社と利用者の間に生じた一切の紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

【2021年6月4日 制定】
【2021年12月1日 改定】